SSブログ

2段ベッドのリメイク!夢のすべり台・テント付ベッド大作戦①<塗装&すのこ編> [DIY &HANDMADE]

息子の一人寝を目指し、お盆に実家にある約30年前の2段ベッドを持ち帰り、

息子のベッドをリメイク中です。

<リメイク前>
DSC00959.JPG

<そして現在>
DSC00966.JPG

ナフコの水性塗料ミルキーホワイトを塗ること3回、以前のダークブラウン色もすっかり消えました。

たったこれだけなのに、気分はちょっぴりフレンチ・ナチュラル。

床板はワンバイ材で、通気性のよい「すのこ」を作りました。(もちろん私が)

材料費は2500円ぐらいです。

DSC00968.JPG

早速、寝室に置いて、実はもう使っています。

最初息子は大喜びでしたが、敷布団だけでは寝心地が悪いようで、私のベッドに入ってくるので

敷布団の下に敷くマットレスを購入。

「ステキなベッドだね~。かーちゃんが今日寝てもいい?」と言うと

「ジョーくんが~!」と言ってベッドに入ります(しめしめ)

それでも寝るまでは寂しいらしく、まだ添い寝が必要で、せまーいベッドで、二人で寝ています。

朝まで1人で寝ることも、夜中に起きて、私のベッドに入ってくることもありますが

おかげで私の睡眠の質は格段にアップしました。

苦労した甲斐があったというものです。

次はすべり台を作る予定ですが、これがちょっと難しく、設計図が出来上がっていません。

ベッドのフレームにどう固定するか、面取りはどうするか、工具類も買うかどうか迷っています。

出来るだけ安く済ませたいので、いろいろ知恵を絞っています。

いつになるやら分かりませんが、出来たらブログにアップしようと思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

素人娘とヤルお仕事

10万あげるから挿入してくだちぃ(´-ω-) http://sns.fgn.asia/
by 素人娘とヤルお仕事 (2012-07-02 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。