SSブログ

パルキッズ プリスクーラー始めました(3歳3ヶ月) [パルキッズ・英語]

ついに買ってしまった。。

児童英語研究所のパルキッズ プリスクーラー。

プリスクーラー.jpg

英語の聞き流しやフラッシュは、「さわこの1日」や中古の教材でこちょこちょやっていましたが、

自己流に限界を感じ、無料1ヵ月お試しCDを注文したのが7日前。

使い方がよく分からないので、フリーダイヤルもあることだし、使い方や疑問などを聞いているうちに

ハロウィンキャンペーンなるものがあることを知り、「10月末までで限定残り4セットです」

にドーンと背中を押されて即注文、翌日には届きました。(思えば簡単なお客でした^^;)

パルキッズプリスクーラー(2年1ヶ月分) ¥88,000
I can read!(暗唱用CD・DVD絵本)  ¥13,400
お好きな書籍を3冊プレゼント
エデュマート ¥12,000のクーポン

がですよ、なんと ¥90,000ですよ!

そりゃ、手が出ますって。(ダンナには言ってない)

とりあえず、家計簿の処理としては、前払費用にあげておき、1ヵ月3,600円ずつ教育費で

落とす予定です。(これならバレないはず)


さてその取り組みですが、簡単に言うと

毎日
プリスクーラーのCDの掛け流し(90分)
I can read!  のCDの掛け流し(20分)
2週間経ったら
両方のDVDを最低2から3回見る
1ヵ月経ったら、次のセクションに行く

というもの。

3歳で始めると、小学校の低学年で全プログラムが終わるそう。

親はとにかく、CDをオンすればよいだけで、フラッシュすることも、しゃべらなくてもよいのです。

そんなことってあるのか、未だ半信半疑ですが、がんばってみようと思います。

お試しDVDに出てくる、中一で英検一級を取ったペラペラのバイリンガルの女の子みたく・・までは

望みませんが、ちょっとでも近づけたらいいなあ。

私の時代はリーダー重視だったけれど、今はヒアリングのポイントが高いので、私の価値観で

英語教育してはダメですよね。

とりあえず、耳が慣れるよう、毎日CDの掛け流しを続けていこうと思います。

国語は公文式、英語は七田式と妙なことになりましたが、いいとこどりでやってみます^^


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

あくあ

ゆかきちさん、はじめまして。パルキッズプリスクーラーであれこれ検索してましたらこちらに来たものです。わたしにいも3歳の息子がいます。2007年12月生まれです。七田式は多々共感できるところがありますが、公文式も好きです。息子には公文の算数・国語・英語をしてほしいなーと思ってます。でも、七田の英語習得の考え方を読んでいて、パルキッズなるものを知りました。言葉の壁ができる6歳までに、できればよい耳を育てておいてあげたい、と私も思います。こないだ資料請求して、きのうからサンプルCDを聞かせてみてます。ただ、教材がお高いので、どうしたものかなー、と二の足を踏んでるとこなんです。ゆかきちさんは、ご主人には内緒で。。。家計簿対策もされてるところがとっても面白かったです。
私は島根なので、隣県ということもあり、コメントさせていただきました。
他の記事もじっくり読ませていただきますね。

プリスクーラーの体験記、続報待ってます!
by あくあ (2011-10-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。