SSブログ

息子からのプレゼント(3歳5ヶ月) [遊び]

あけましておめでとうございます。
年末は大掃除に励むため(あまりキレイにはなっていないですが^^;)、ブログをなかなか書けませんでしたが、これからはまめにアップする予定なので、時々遊びに来てください。

さて、12月は私の誕生月なのですが、誕生日の前日に
「かあちゃんにプレゼント作ったんだよ。ひみつだよ。」と言って、これを見せてくれました。
「首飾りだよ。ばあちゃんと作ったんだ。」
首飾り.jpg

思いがけないかわいいプレゼントにうるっ!ときてしまいました。
この感動、前にも感じたことがあるなあ。
出産後、息子を初めて見たときの「生まれてきてくれてありがとう」って気持ちと一緒だなあ。

子育てしていると、これまでの人生で体験したことのない感情(喜びも悲しみも怒りも)が湧いてきて、そんな自分に驚きます。
これからもいろんな体験をさせてくれるんでしょう。
子育てバンザイ!


☆☆☆今日の息子語録☆☆☆
「首飾りしておでかけしようよ」

気持ちは分かるけど、これはちょっと困った^^;
「汚れたたらいけないから、今日はしないよ」と言うのが精一杯。
でも勇気を出して、一度ぐらいお外で着けてもいいかなあ。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。