SSブログ

英語パルキッズ(プリ) イントロダクション (3歳3ヶ月) [パルキッズ・英語]

パルキッズを始めて3週間が経ちました。

今は毎日90分のCD聞き流しとDVD鑑賞1回をやっています。

やってみた感想。。

最初の2週間ぐらいまでは、毎日CD掛け流しがすごく苦痛でした。私が。そう私がです。

我家では「おかあさんといっしょ」を見た後の8時半スタート、10時までがノルマになるのですが

約10分のデータ×9回を繰り返し聞くわけで、2年も続けられるか心配になったほどです。

最近は聞き流せるようになったのか、そんなに嫌じゃなくなりました。
(それよりもとを取りたい気持ちでいっぱい)

一方息子のほうは、嫌がる様子もなく、CDを聞いてくれるし、DVDも見てくれます。

英語児童研究所の質問掲示板を読むと、DVDをなかなか見てくれないという悩みがあったので

とりあえず一安心。

3週目ぐらいから、「hello hello」「goodbye song」「sunday monday・・」の歌も歌うように。

文章はまだ出てきませんが、別に出てこなくてもよいそうなので気が楽です。


並行して「I can read!」も始めたのですが、DVDを見ただけではなかなかイメージと

結びつかないようなのでダウンロード絵本を作成すると、喜んで見てくれるようになりました。

息子は、絵本の挿絵をじっくり見たいタイプなので、DVDよりこっちがいいかな~。
(公文の国語でそれをするので時間がかかって仕方ないですが^^;)

プリスクーラーは発語しなくてもよいのですが、I can read!は暗唱用に購入したので、

あと1週間で言えるようにしたいけど・・・ どうなるかな?






タグ:英語
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。